QRコード
QRCODE
PR
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
えびす丸
ゑびす丸です。

2009年05月24日

高浜 カマス!

相変わらずヤマサ海運のマルベージャ号は軍艦島の上陸観光で忙しそうに
毎日やってるみたいやけど
なかなか我アイランド号には許可がおりてこない なんでだろ~~なんでだろ~~

しかし今、俺はカマス漁が始まりそっちが忙しくなってます
5月22日、ついに始まった

さあさあ、網ば積み込むぞぉ~~って和丸の船頭 正五郎さん!

高浜 カマス!

いざ!出航ぅ~~~!
海ぃは~~荒れぇ~~てもぉ~~行かねばぁ~~ならぬぅ~~~by 一郎 トバ
でもベタ凪でぇ~~~す。

高浜 カマス!

さて、どこに入れましょうかね?
船頭さんや、フクしゃん、ヒトっさんが探す、僕なんかまだ若造なもんで
口出し禁止です。

高浜 カマス!

そして、網上げの間、写真は撮られません
なぜなら俺が網上げ係りだからね

初日は大漁じゃぁ~~~カットおんじーもにこやかに

高浜 カマス!

さあ、急いで箱詰め作業よぉ~~急げ急げぇ~~~
魚は鮮度が一番よぉ~~~!

高浜 カマス!

この日は約400匹の水揚げ、家に帰ったのは12時ちょっと前、

早よお風呂に入って寝らんば、明日も3時半起床なんだ!









Posted by えびす丸 at 17:23│Comments(5)
この記事へのコメント

どうして 営業許可が??う?ん
お役人さん忙しすぎて手が回ってないのかもですね。
Posted by はなやん at 2009年05月24日 19:59

最近、野母崎に行くペースが落ちている理由は
…、そうです
「はよ、アイランド号に乗りたい!!」
待ってますよ!!!!!
Posted by 観音寺 at 2009年05月24日 21:18

ほんなこてぇ~バイ!
おいの書類ば、机の引き出しの奥に押し込んで
忘れとりゃあせんとかなって思うぐらい遅か!
Posted by 船長だ! at 2009年05月25日 06:13

こんばんは。
和丸の娘です・・・はじめまして。
父上が載っていたので ビックリしました。
夏休み アイランド号にて 軍艦島上陸したいと思っています☆
早く許可がおりるといいですね♪
「かます漁」も大漁でありますように・・・♪
Posted by 和丸の娘☆ at 2009年05月25日 21:29

jeansフルヤ
海なし県の埼玉に住んでいますとブログの写真を見ながら良いナァー行ってみたいナァーと何時も思います。
Posted by ふうう at 2009年05月27日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。