QRコード
QRCODE
PR
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
えびす丸
ゑびす丸です。

2008年11月17日

軍艦島の近況  その2

15日の土曜日

軍艦島の頂上にある灯台までの通路の草刈に行って来ました。

その前に観ちゃん蓮ちゃんこの前はごめんね
ばたばたしとって、今度はいっしょに飲もうで!

通路は縦坑わきから30号棟の横の階段までのイバラの道から

軍艦島の近況  その2

ヒデおんじーとリューくん、それに手元作業員のヒロシとマサル
草刈機にガソリン満タン、準備はO・K!

軍艦島の近況  その2

上を見上げて一言「こりゃぁけっこう有るぞ!」

灯台下の崖にある道はグミの木がかぶさってそれに棘のあるバラの木みたいなやつが
複雑に絡まって仕事がやりにくい

軍艦島の近況  その2

軍艦島の近況  その2

それがぁ~~~こうなりました

目ぇ瞑っても歩けるごとなったろうが!

軍艦島の近況  その2

軍艦島の近況  その2

3人で1時間半の格闘の末  あぁ~~ら スッキリ!

やっと分かれ道まで来たが、こっから先がジャングルやった

軍艦島の近況  その2

うわっ、すげぇ~!

軍艦島の近況  その2

ジャングルがぁ~~こうなりました

軍艦島の近況  その2

ジャングルがぁ~

軍艦島の近況  その2

ジャングルがぁ~

軍艦島の近況  その2

こんなん、なりましたぁ~~

軍艦島の近況  その2

草刈機よりナタとノコが大活躍でした。

あと少しで灯台到着よぉ~頑張ろうでぇ~

軍艦島の近況  その2

軍艦島の近況  その2

軍艦島の近況  その2

ヒデおんじーも、もくもくと草刈機を振って頑張ってます
とても、65歳には見えんバイ  たっしゃかのぉ~~!

軍艦島の近況  その2

終わったぞぉ~~おつかれさぁ~~~ん

ヒデおんじーは昔軍艦島の住民でした
当時の懐かしい話なんかをうちのボーイ達に聞かせてくれました

軍艦島の近況  その2

記念写真を撮って、さあ下ろう!

軍艦島の近況  その2

修ぅ~~~了ぉ~~~!    船は大丈夫?


あっと、それから工事の進捗状況をばちょっくら出しますね

ちらっとね、ちらっと!あまり堂々と出すなって!

軍艦島の近況  その2

軍艦島の近況  その2

ドルフィン桟橋から縦坑横の広場までと

軍艦島の近況  その2

30号棟前の広場は完成してました

4月になったら見学に来てね!



Posted by えびす丸 at 12:17│Comments(3)
この記事へのコメント

貴重な画像をありがとうございます!!
工事は順調に進捗しているようですネ!
台風襲来もなく何よりです。

しっかし、除草作業もされて、
まさに『軍艦島守』ですね。
(除草作業 参加したい・・・。)
肥前端島灯台からの眺めはきっと、
素晴らしかでしょうね~。

早く来年が来ないかなぁ・・・。
Posted by 観音寺 at 2008年11月17日 15:45

除草作業お疲れ様でした!
いやぁ~スゴイなぁ~。
貴重な画像ありがとうございます!
しかし草刈を通り越して、切り開きみたいですね(笑)

工事も順調なようで、
来年が待ち遠しいなー・・・
Posted by 蓮 at 2008年11月17日 22:29

えええ島の草刈まで船長さんがしないといけないんですかw
そうゆうことは市の役人さんがやるんだと思ってました。

しかし骨の折れる作業ですね~><
おつかれさまでした!
Posted by 涼 at 2008年12月05日 03:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。