QRコード
QRCODE
PR
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
えびす丸
ゑびす丸です。

2008年09月08日

元気に頑張ってます!

先週の木曜は金曜日に長崎市役所の軍艦島の工事の担当の人が
軍艦島の現場に検査に行くって事で・・・・・

元気に頑張ってます!

役所の担当は1時間ぐらいで帰るって事やったので
この日は潮、風、波の状態がジャストミートで学校の下に船をつなぐ事が出来た。

本当にめったにここには船は繋がれんとにね
おかげでよかったバイ、工事の進み具合ば見れて

おぉ~~やりよる、やりよる!

元気に頑張ってます!

軍艦島南部のプール横に広か踊り場が出来よるバイ!

元気に頑張ってます!

元気に頑張ってます!

盾坑付近には重機がいっぱい

何処かの国で有りよったけど、爆弾で街が破壊されたところの後始末ばしよるみたい

元気に頑張ってます!

島の北側は手付かずかな?

おっ!鍾乳洞発見!

元気に頑張ってます!

コンクリートの灰汁(アク)で30年以上掛かって出来たとばいなァ~

さて、何処でしょう?
元気に頑張ってます!

実はドルフィン桟橋の裏のトンネルでした、

上陸が解禁になったら見に行って、俺の一押し ちょっと感動したバイ!

軍艦島はこの位にしてぇ~次はくんちに行こう

元気に頑張ってます!

6日の午前中、西古川町の稽古が諏訪神社であって
総合練習って事で行って来ました、稽古の様子を何時ものように
カメラで撮りよったら本物のテレビカメラがこっちに向いてきたので  パチリ!

長崎のNCCテレビのカメラマンと音声さん   なぁ~んしよっとや!

元気に頑張ってます!

お諏訪さんの踊り場場で猛稽古中の踊り子さん達、もうバッチリたい!

実は、この場所で俺は一人で歌ば歌わんばとばってんさぁ~  最近ちょっとビビリ気味

当地ィ~~~興行もぉ~~本ん~~じつぅ~~かぁ~~ぎりィ~~よぉ~~~ってね!

本当の事ば言えば 僕ってシャイな目立ちたがり屋さんだから!

でも、頑張るけん応援してくれんばバイ! も~いっちょも・こぉ~~~い!ってね。



さて、今日は長かぞぉ~  土曜の夜のBBQはと言うと

肉、イセエビ、サザエなどなど 全部俺持ちで!

元気に頑張ってます!

って、偉そうな事ば言うたけど一円も掛かっとらん、肉はもらい物、エビもサザエも

自分で採って来たけんね  へへっ!



ヒデ吉くん、君は明日試験の有るとやろ  早よう帰って寝ろ!

って、お前が呼んだろうがって  ごめんね!いっぱい飲んで飲んで



明日の事は知らんバイ!自分で決めなさい、上るか上らんかは カ・ズ・・・・

おっと、いかんいかん!

元気に頑張ってます!

青年諸君!

さあぁ~飲むぞぉ~~って明日はスモウの土俵造りやけん飲みすぎるなよぉ~~

お前がタイ、お前がって?

元気に頑張ってます! 

一軒目は写真撮影禁止のお店で

一枚、ベストショットの有るとけどなぁ~~これは見せられん

砂漠のおやじが見たら鼻血ブーになりそうやけん

ここは2軒目ですよぉ~~

ヤーBがノリノリで誰にも歌わせんとバイ、大丈夫やろなぁ明日?ってもう今日やっか!

で、やっぱり帰って来たのは朝の4時、俺は4時半に起きてって寝てないか

朝の仕事とイセエビ漁をこなして来たよ、さぁ土俵、土俵

元気に頑張ってます!

元気に頑張ってます!

リョーG団長、早よ目ぇ~覚ませ!

と、色々忙しい毎日を過ごしております。   あっ、もちろん今日も・・・・

元気に頑張ってます!

銜えタバコで、網ィ~~を引く手ェ~~もぉ~~~鼻歌まぁ~じぃ~~りぃ~~  てかっ!

元気に頑張ってます!

そんで、今日も大漁、大漁 ・ ・ ・  めでたし・めでたし!


                     じゃぁねぇ~~また。




Posted by えびす丸 at 16:43│Comments(1)
この記事へのコメント

軍艦島の工事の様子、ありがとうございます!
・・・一言・・・ちょっと悲しい・・・・。

それと前の画像でも思ったのですが、学校下に
船を横付け出来るという状況はほとんどない
稀な状況ですね!こちらにも驚きました。

それと初上陸の時は絶対行きますので、
乗せてくださいね!!!!

イセエビ食べた~い!!うまそぉぉぉ~!
暇なときにアジトに行きますので、
是非!是非!是非!!お願いしま~す!

ひょっとして明日船長と
どこかで会うかもしれません・・・。
Posted by 観音寺 at 2008年09月08日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。