QRコード
QRCODE
PR
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
えびす丸
ゑびす丸です。

2007年12月28日

いよいよ、坊主が2?解るかな!

12月も、あと3日しかなくなった。

一ヶ月の早い事、早い事、歳とって特に早い

それで、一年の締めくくりに軍艦島と中ノ島に

もちと線香を上げに行って来ました

いよいよ、坊主が2?解るかな!

いよいよ、坊主が2?解るかな!

軍艦島は危なくてこれ以上中には入れません

しかたがないので、学校のグラウンドに線香と餅を飾って来ました

これは、もう40年以上続けているゑびす丸の年末の行事になっている

何せ俺のオヤジがとくに信仰深い人間だったので、止めるわけには行かない

中ノ島にも行くのだが、最近船着場が台風で壊れて

上陸にかなり手間取った

いよいよ、坊主が2?解るかな!

いよいよ、坊主が2?解るかな!

いよいよ、坊主が2?解るかな!

中ノ島には、納骨堂やお地蔵さんなどが有り

ちょっと、薄気味悪い所で一人じゃああまり行きたくない(ビビリ)

炭鉱の縦鉱跡も有る、

これで、やっと正月が来る。

一安心した処で愛車軽トラにもワックスを掛けた

いよいよ、坊主が2?解るかな!

いよいよ、坊主が2?解るかな!

これで、後は元旦を待つだけだ、






Posted by えびす丸 at 15:45│Comments(1)
この記事へのコメント

以前お話をお伺いしていたことのある
ご供養?でしょうか。

軍艦島・中ノ島ともに日本の経済成長のために、
端島鉱という類稀な良質の鉱山に抱かれて
一生を終えられた、数多くの方の御魂もおよろこびだと思います。

船長の軍艦島・中ノ島に対する敬愛の深さに
毎年欠かさず続けられていらっしゃるとのことで、
ご立派だと思うと同時に、ちょっと感動しました。
Posted by 観音寺 at 2007年12月28日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。