QRコード
QRCODE
PR
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
えびす丸
ゑびす丸です。

2007年12月24日

もう、正月かぁ~!

12月もとうとう、あと1週間

近所の神社(弁天様)のしめなわ作りが23日の日曜日

にぎやかに、行われた。

もう、正月かぁ~!

この鳥居は山のふもとだからいいんだが

頂上の祠の前の鳥居にもしめなわを付けに行かなければ

もう、正月かぁ~!

軽トラにしめなわ、椎の木、松竹梅、など積んで途中まで行き

そこから見た高浜海水浴場、

ウインド・サーファーが一人風に乗っている

もう、正月かぁ~!

頂上まで材料を持って急な坂を歩いて上らなければならない

だから、年寄りは上ってこない

上は展望台も有りとても景色がいいのに

もう、正月かぁ~!
もう、正月かぁ~!
もう、正月かぁ~!

展望台からは、軍艦島やゑびす丸の停泊している野々串港など見える。

もう、正月かぁ~!

頂上の鳥居に飾りつけをして、お神酒を上げ

しっかり拝んでから、降りてきました

もう、正月かぁ~!

これで、気持ち良く新年が迎えられる。

ペコ、ペコ・パン、パン・ペコ!



Posted by えびす丸 at 10:09│Comments(4)
この記事へのコメント

船長!Merry X`mas☆ミ

鳥居にしめなわをつけるんですね…。
香川ではつけないんですよ。
つけ方も大掛かりなんですね。

高浜海水浴場の水のきれいなこと!
山頂から見た、野々串港。
これははじめてでしたので、軍艦島より貴重なショットかも。
しかし位置関係から推測するに、
けっこうヘビーな急斜面のように思いますが。。。
しかし訪ねてみたいところでもあります。

お疲れ様でした!
 最後のショットがなかなか。。
Posted by 観音寺 at 2007年12月24日 22:38

相変わらす元気いっぱいでなによりです!

ダイエットはもうやめたの?


あぁーー私もあの美しくてのどかな海へ行きたい。

将来的には長崎に永住したいなと思ってます^^
Posted by 涼 at 2007年12月26日 15:46

涼ちゃん、久しぶり・ぶり!

生きとったね

せっかく、ダイエットしたのに

リバウンドが・・・・・!

もう、人様に見せられる体じゃないので

もう一回頑張ってます、応援してね。
Posted by ゑびす丸 at 2007年12月26日 17:02

地元の力士よ成人おめでとう・両親に感謝しあなたにかかわる人に感謝せよ。じゃまた・お父さんちょっと安心かな?
Posted by 山秀です at 2008年01月05日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。